SSブログ

男性 手に職



小さい子どもがいるので在宅で収入を得たい…

いろんな理由から家を空けられない…

今よりもう少し収入が増えたら…



などなど、あなたも様々な思いや願いを

巡らせているのではないでしょうか?



本業でも副業でもできるのがテープ起こしの魅力です。


ところで、一度テープ起こしを始めた人がもっと続けたいと感じる理由…

あなたは知っていますか?


それは、「おもしろい!」です。


このテープ起こしという仕事は、土日などの休日を利用して

副収入を得るサラリーマンの人や在宅で収入を得たいという人が

大勢活躍している業界だそうで、なによりこの仕事を始めた人が

「やめられない」と思うほど、テープ起こしの仕事は「おもしろい」と言います。

こんなにおもしろい仕事はないそうです。


その理由は、いろんな音声を預かり、多種多様な経済界をはじめとする業界や企業、

政界や芸能界、医療界や教育現場など現代のあらゆる「声」を聞くことで世の中の「今」が、

自分の目の前にどんどん広がるので、自分の世界がどんどん

深く広くなることに喜びを感じるからだそうです。


このページを開いていただいた今日を機会に
テープ起こしの世界に触れて、そしてぜひ、体験してみてください!




《男性 手に職 関連Q&A》

質問内容
切実です。どなたか教えてください。今、私は38歳(男性)です。会社は今月末で会社都合で退社で巣。いわゆるリストラです。これくらいの年齢でしごとがみつかりません。今からでも遅くない手に職ってありますか?? 年齢も年齢なんで、再就職も厳しいかと。それと、彼女がいて結婚も考えています。彼女の為にも早く仕事をみつけるのが一番なんですが、やはり安定した収入も大事ですが、仕事がありません。今一番考えているのが、以前よ腰痛・五十肩でお世話になりました。柔道整復師をめざそうかとかんがえています。3年間学校に通学ですが・・。お金はローンかな・・。この年齢で考えるのは遅いかと思いますか・・。他に安定しそうで、景気に左右されなさそうな手に職って何かありますか? 職業訓練校もかんがえてましたが。。。。電子・パソコン・鉄鋼?とかしかイマイチないです・・。

[続きを読む]

質問内容
なんで手に職を持たない女性が多いんでしょうか。男性にもそういう方がいるとは思いますが、男性の場合肉体労働も可能なので今回はいれていません。女性の場合働きにくいとかそういう理由もあるとは思いますが、自分の力で生きていける方が少ないように思えます。万が一子供がいて離婚した場合、女性の方が引き取るケースが多いように思えますしそれこそ独身で過ごすことになった場合一生続ける職を探すのは女性の方が大変なのですから手に職をと考えてもいいような気がするのです。恵まれた家庭環境な方ならまだしもこんな世の中で一人で生きていけないのは私だったら怖い・・。生活保護もなくなりはしないものの、見直しが検討されていますし。ルックスが良いとかなんでもいいので才能がある方以外どう考えているのでしょう。

[続きを読む]

質問内容
【CAD(機械)週3ぐらいのバイト】CAD(機械)週3ぐらいのバイト 男性31歳・(機械)CAD利用技術者試験2級取得済 現在、今年6月一杯で2年衣料品バイト週5出勤しております。 が、手に職つけたいと思い、 CAD(機械)週3ぐら...

[続きを読む]

質問内容
【会社を辞めて独立したい主人 悩んでます】で営業所長になることになってるのですが、コネやつながりや手に職のある今のうちに辞めたいんだそうです。でも果たしてそれで生活していけるのかと不安でたまりま...

[続きを読む]

質問内容
相談します。43年の男性で田舎に住んでいるのですが、4月に食品製造の会社の正社員を退職して地元のハローワークでたくさん面接してきましたがなかなか採用にならず、手に職を付けたいとポリテクセンターの電気設備科に受験して合格しました。ですがいざ勉強しても就職にはなかなか結びつかないと聞きますし、並行して土地勘のある隣の県でも仕事探していて、格安のアパートを借りることができて、まだ地元よりも就職率は高いと思って仕事探しするか、地元のポリテク行くか迷ってます。年が43ですし早く就職したいのが本音です。婚約相手もいるし、勉強するよりも仕事みつけて安定したいです。アドバイスお願いします

[続きを読む]

質問内容
はじめまして(長いです)22歳OLしてます。私は今まで彼氏がいたことがないということにかなり悩んでいます。いいなと思える人がいても、結婚していたりします。男性の友人も全くいなく、男性と二人きりで食事したこともありません。男性が苦手で怖い、と自分から避けてしまうこともありますが、高校大学も共学だったのに告白されなかったので、全くモテないんだと思います。周りが結婚前提に何年も付き合っていたり、社会人になったのを機に同棲し始めたりしているのを聞くとすごく羨ましくて、自分には一生無理なんじゃないかと思いえて、泣いてしまいます。オシャレや美容は好きなのですか、見てくれる人いないのにやっても無駄に思えてきてしまいます。もう結婚や恋愛は諦めて、一人でも生きていけるように手に職をつけて転職しようかと考えています。なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

[続きを読む]

質問内容
【仕事が続かない】. 親御さんは心配されていてよくお話を聞くのですが,なんと答えてよいか分かりません. 本人からは手に職を付けたいとか言う話も聞くし,仕事をしている時の評判は悪くないとのことな...

[続きを読む]



>>現役テープ起こしのプロが教える「明日から稼げる!テープ起こし実践講座」




[編集]
Copyright © テープ起こし講座 在宅で稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。