SSブログ

通信教育 テープライター



小さい子どもがいるので在宅で収入を得たい…

いろんな理由から家を空けられない…

今よりもう少し収入が増えたら…



などなど、あなたも様々な思いや願いを

巡らせているのではないでしょうか?



本業でも副業でもできるのがテープライターの魅力です。


ところで、一度テープ起こしを始めた人がもっと続けたいと感じる理由…

あなたは知っていますか?


それは、「おもしろい!」です。


このテープライターという仕事は、土日などの休日を利用して

副収入を得るサラリーマンの人や在宅で収入を得たいという人が

大勢活躍している業界だそうで、なによりこの仕事を始めた人が

「やめられない」と思うほど、テープ起こしは「おもしろい」と言います。

こんなにおもしろい仕事はないそうです。


その理由は、いろんな音声を預かり、多種多様な経済界をはじめとする業界や企業、

政界や芸能界、医療界や教育現場など現代のあらゆる「声」を聞くことで世の中の「今」が、

自分の目の前にどんどん広がるので、自分の世界がどんどん

深く広くなることに喜びを感じるからだそうです。


このページを開いていただいた今日を機会に
テープ起こしの世界に触れて、そしてぜひ、体験してみてください!




《関連Q&A》

質問内容
テープライターって通信教育でありますが、どういうものでしょうか?またその通信教育で資格?をとると仕事先を紹介してくれると言うのは本当でしょうか?わかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

[続きを読む]

質問内容
マジメな在宅業務ありませんか?「在宅で仕事」というとインターネットを使った宣伝広告やリードメール、アフィリエイトなどの情報が多数出回っていますが、そのような類ではなく、本当にマジメな在宅の仕事を探しています。例えばデータ入力とかアンケートのべた打ちとか。昨年秋にはテープライターの通信教育を習得しているので、そういったことに関連のある業務を探しています。SOHO在宅委託会社もたくさんあるのですが、登録費やシステム維持費、検定費というのが高額でなかなか登録に踏み込めません。何か情報がありましたら教えてください。また、入力等の作業を募集している団体や企業の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

[続きを読む]

質問内容
通信教育で、校正士か、テープライターの技術を身に着けたいと思ってるんですが、就職としては、ちゃんと求人が有り仕事に就けるのでしょうか?今現在、あるいは以前そのようなお仕事される経験者、勉強された経験者の方々の御意見お願いいたします。

[続きを読む]

質問内容
テープライターという通信教育を目にしたのですが・・・・この不況の中、何か副収入を得たいと思っていたところ半年で資格が取れ、その後は副収入を得られるとあったのですが、実際されている方がいらっしゃいましたら現状を教えて下さい。勉強することはいいことだと思いますが、今は即実益になることを望んでいます。

[続きを読む]

質問内容
テープライターについて詳しい方がいましたら教えてください。・通信教育の講義費が私の見つけた限りでは2万~7万とかなり幅があり、どれにすべきか決めかねています。良いところがあったら教えて下さい。・テープライターには国家資格は無いと聞いたのですが、技能検定(?)みたいなのがあると聞きました。これは資格なのでしょうか?・講義を修了しても仕事が全然無いなんて事はないのでしょうか。

[続きを読む]

質問内容
【テープライターの通信教育講座】テープライターの通信教育講座がありますが、それを終了した後、どのように仕事を始めていくのでしょうか?

[続きを読む]



>>現役テープ起こしのプロが教える「明日から稼げる!テープ起こし実践講座」




[編集]
Copyright © テープ起こし講座 在宅で稼ぐ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。